Copyright (C) 2016 Dream Games jp. All Rights Reserved.

2/23DRC-challengerace

January 30, 2020

2/23埼玉スタジアム大会のチャレンジレースが決定しましたので、予約(仮エントリー)を受付をいたします。

なお、二転三転して恐れ入りますが、チャレンジレースは事前の予約制に戻させていただきます。開催概要、大会ルールを読まずに参加されている方を見受けるためです。

仮エントリー締切は少し早めて大会開催週の水曜日13時とします。
それまでには「●月●日●●大会当日のご案内」というタイトルでホームぺージにタイムスケジュールなどを発表しますので、そちらをご確認いただき当日ご来場ください。

コース走行は受付終了後とさせていただきます。
無断でコース走行をしないでください。
また、会場内は限られたスペースでの開催なため、コース以外で走り回らないようにお願いいたします。
走りたい(遊ばせたい)場合は門の外の公園エリアでお願いいたします。

ヘルメットと手袋の装着は事前に練習してきてください。
購入時の最初から装着させないと低年齢ほど嫌がってしまう子になりやすいです。

 

駐車場からの埼玉スタジアム公園内の移動時を含め、ヘルメットは装着してきてください。
まだスピードがでないから大丈夫なんて考えはやめましょう!
残念ながらヘルメットを装着していなかったことが原因の大怪我は多数発生しています。
ちょっとした下り坂で2~3歳でも時速20キロを超えてしまいます。二度とおきてほしくない悲しい事故が起きてしまっています。

 

一人がやってしまうと他の子が「してない子がいるよ。なんであの子は…」となってしまいかねません。コース以外でも参加受付前もレース終了後も会場内ではヘルメット無しの走行厳禁でお願いいたします。できれば公園遊びの時間もヘルメットは装着しましょう! それが子どもたちの大事故、大怪我から守ってあげる第一歩だと思います。

手袋は100円ショップの軍手でもかまいません。
手が最も怪我をしやすいです。そして幼児はちょっとした痛みから「もう乗らない!」「やらない!」となってしまうことがこれまでも多々ありました。


せっかく楽しみにご来場いただいたのに、そんなことにはなってほしくないんです。たった一度のレースの楽しさや表彰式での嬉しい気持ちが子どもの大きな成長につながりますので、ぜひ走り切れるようにサポートしてあげてください。よろしくお願いいたします。
 

手袋が購入できなくて…という方は販売品を用意しておきますので、当日の参加受付時に100円(税別)でお買い求めください。肘膝パッドはスポーツ用品店やホームセンターなどでも購入できると思います。

また、参加者ふくめ同行される兄弟やお友達も会場内でのボール遊びやキックボードなどで遊ばないようにしてください。こちらも公園で遊べると思いますので、公園でルールとマナーを守って遊んでください。

当イベントは遊園地のレジャーコンテンツでもなければ、施設主催の集客イベントでもございません。子どもの成長を願ってのスポーツイベントですので、誤解のないようにお願いいたします。

また、会場内ではお子様から目を離さないように、一緒に行動してください。スタートエリアに行かせればあとはスタッフ任せで大丈夫なイベントではありません。

2/23はDRCならではの細かなクラス分けをした埼スタ会員制大会の中で午前中の実施になります。

 

3月以降のチャレンジレースの実施の有無は各大会の開催概要ページまたは当日のご案内ページをご確認ください。

今後はエントリーしやすいエントリー費を下げた大会も増やしていきますので、チャレンジレースの実施できる日は減ってしまうかもしれません。
通常大会の本戦へのエントリーもご検討してみてください。
 

参加費1500円は参加当日の参加受付時にお支払いいただきます。
対象者は優勝未経験者でレース経験3回まで(今回が4回目は可)の1歳半~未就学6歳までのキッズです。コース体験走行のみ1000円+500円という設定のレース体験です。
また、受付終了後に出走できなくてもエントリー費の返金はいたしかねます。

受付定員は最大18名。参加受付の時間はフリー走行で練習でき、本番のレースは2回(予選→決勝)、賞品は賞状を予定しています。
参加者が1名のみのクラスは4-5歳クラスなどになります。
​2歳児でコースが長すぎる場合はショートコースを設定する場合があります。
2名いれば年齢クラスごとに別表彰をさせていただきますが、レースは混走行になる場合があります。

◆参加対象
ルールとマナーを守れる親子(参加選手は1歳半~6歳未就学児まで)。

 

◆カスタム制限ルール
ストライダー以外の車両も可。
カーボンフレームやカーボンホイールの車両は参加不可。
ハンドルとシートまわりと、ステッカーやカラーリング変更などのみカスタム可。
上記以外(フレーム、タイヤ、ホイール、ハブなど)はカスタム禁止。

以上、ご不明な点は下記事務局までメールまたはお電話でお問い合わせください。

 


>>ご予約(仮エントリー)はこちら

https://ws.formzu.net/dist/S78411714/

以上、よろしくお願いいたします。

 


◆主催・お問合せ先
株式会社ヴィスポ DRC事務局(バイクチャレンジ事務局内)
〒178-0063 東京都練馬区東大泉7-34-15
TEL 070-6459-9773(担当者:ミナイ/平日10時~18時)
dreamgamesjp@gmail.com
運営責任者:皆井健治

 

 


 

 

 


 

Please reload

特集記事

4月中の開催自粛とお願い

March 27, 2020

1/9
Please reload

最新記事