Copyright (C) 2016 Dream Games jp. All Rights Reserved.

030708-OSAKA-DREAMGAMES開催中止のお知らせ

March 1, 2020

3/7-8大阪DREAM GAMESにエントリーいただきました皆様

今回の開催は誠に残念ですが中止(延期開催予定)とさせていただきます。
参加者の皆様の安全を第一に、現在の実質非常事態な現状と、予想されているこれから迎える感染発症者数のピークを前に医療現場では医療崩壊しかねない状況であるという情報を得ての判断をいたしました。

政府は政治的な事情だと思いますが、なぜか非常事態宣言はしないままこの2週間が瀬戸際という根拠も説明もせず大きな要請をしてきました。しかし街にでればマスクをしている人が多いとはいえ、感染者数も重症化率もインフルエンザと比較にならない小さな数字でのテレビやネットのニュースでしか怖さをあまり感じられない日常だったかと思います。

政府の要請発表前は大規模イベントや屋内のイベントは中止に…というのには当てはまらず、対策もしっかりすることで開催は問題ないだろうと政府の要請が発表されるまでは考えていました。そして政府の重大発表の後は昨日も書いたとおり「開催延期を望む声」が出てきました。当然のことと受け止めています。

この数日は通常の開催は無理でもストレスをためている子のケアになることができないか?なども考えておりましたし、延期開催もして今回も希望者には参加していただくということも検討しておりましたが、「うちは今は参加させません」という方が一人でもいるなら延期の調整をして「今回の問題がなければ参加を楽しみにしていた」全員に参加していただける形にしようと決断いたしました。
開催中止の決定が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

延期開催が決まった場合は今回の年齢クラス分けのまま開催いたします。
現状、延期の調整も多くのレジャー施設が発表している政府が瀬戸際の目途と発表した2週間後の3/15まではできないかもしれませんが、進捗があり次第随時当HPで発表させていただくと同時にメールでもお知らせいたします。
遅くとも3/15には最新の状況を通知させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

皆様どうぞ、子どもたちのケアとともにご自身とご家族のために、新型コロナウイルスに恐れ過ぎず、正しくインフルエンザと変わらない予防をこれまで以上にして、この状況を乗り越えて感染リスクを気にしなくていい以前の日常が一日も早く戻ることを祈っております。

 

 

 

Please reload

特集記事

4月中の開催自粛とお願い

March 27, 2020

1/9
Please reload

最新記事

January 30, 2020

January 29, 2020