top of page

2019幎・䌚員メンバヌ制むベントの実斜に぀いお

【2019幎のDRC、KBC開催に぀いお】※長文です

 「䞀人でも倚くのキッズに倧きな自信を埗お成長を遂げおもらう」ずいう開催趣旚に倉わりはありたせん。しかし、残念ながらただ我が子のレヌス結果だけのために参加しおいる方がたたにいらっしゃいたす。そこで、䌚員制メンバヌ登録制ずするこずで党員が仲間になり同じ目的開催趣旚のために参加しおいただきたいず考えたした。

 園や孊校での運動䌚では眵声は目立぀こずがなく、レヌスほどの熱戊ずは蚀えない皮目でも玅組癜組に分かれお自分の組が負けおも勝った組には倚くの拍手が送られおいるかず思いたす。リレヌずもなればリレヌ遞手になれなかった保護者も含めみんなで自分の組の遞手を応揎しお盛り䞊がりたす。なのに、キッズバむクの倧䌚では我が子の走行にしか目がいかず優勝した仲間の子に拍手を送れない方が倧半です。優勝遞手に拍手がないこずもありたす。

 もちろん誰だっお我が子に1番になっおほしいでしょう。圓たり前です。でもなぜ園や孊校の運動䌚のような雰囲気ならないのか䞍思議に思っおいたした。総合優勝をかけた決勝は運動䌚で䟋えればリレヌみたいなものだず思いたす。䞀緒に切磋琢磚しおきた仲間なら党員を応揎したいず自然に思えお自然に拍手が送られる倧䌚にしたいんです。決勝だっお決勝だっお同じです。予遞で組分けされお最埌のレヌスに党員が出走する子䟛の晎れ舞台です。同じ幎霢、同じクラスの子は園や孊校でのクラスメむトず同じだず思いたす。クラスメむトの応揎をしない人を運動䌚ではあたり芋かけたせん。

 党員を衚地しお称えたくお党員衚地を行っおきたした。自信をなかなか埗られない子に自信を぀けおもらうために日本䞀现かいにクラス分けをしおきたした。日本䞭のキッズに倧きな自信を埗おもらいたくお党囜各地で、倧䌚の少ない地区での開催にも運営努力を重ねお実行しおきたした。

 歳から参加できおこれほど本栌的に競い合えるスポヌツは他にはないず思っおいたす。しかし、幌児が䞻圹の倧䌚むベントです。倧人の勝ち負けを楜しむ競技や明確な意識をもっおプロを指しおいるゞュニアスポヌツでもありたせん。我が子がレヌスで茝きを攟ち満面の笑顔でゎヌルする感動をぜひみなさんに経隓しおいただきたいず考えおおりたす。仲間がいお成り立぀のがスポヌツです。倧きな成長には良きラむバルの存圚が欠かせたせん。  DRC、KBCはこの開催趣旚に賛同した方だけに参加しおいただきたいず思っおおりたす。良き仲間を増やしたい、仲間ず䞀緒に我が子の切磋琢磚しおいける環境で倧きく成長しおいっおほしい、ずいう方はぜひ䌚員にご入䌚ください。

 たずは関東を䞭心に、DRCたたはKBCで毎月回以䞊の䌚員制倧䌚を実斜しおいきたす費甚などは埌日詳现を発衚。䌚員以倖の方はDRC、KBCに初参加の方のみ参加できたす。たた、関東以倖では䌚員制でない倧䌚を開催しおいく予定です。

 䌚員制倧䌚は歳クラス小孊幎生クラスたで。クラス现分化は人数次第で男女別クラス、月霢分け、゚キスパヌト優勝経隓者クラス事前分けをしおいきたす人数芏定などは埌日詳现を発衚。そしお党遞手に同じトロフィヌたたはカップたたはメダルを毎倧䌚出したす。党員決勝レヌス、党員衚地はもちろん継続したす。

 関東でも䌚員制ではない倧䌚も怜蚎䞭です。たた、2018幎に開催しおきた継続䞭のKBCこずキッズバむクチャンピオンシップ党囜倧䌚地区倧䌚ず2019幎1月27日に開催予定の党囜倧䌚䌁画は地区倧䌚の開催は倉曎になるかもしれたせんが、党囜倧䌚を東日本ず西日本でそれぞれ幎回開催予定でいたす。このKBCも䌚員制ずさせおいただくかもしれたせん。2019幎1月䞭には幎間予定を発衚いたしたす。

 以䞊、諞々ご期埅ください   垞連の熱烈サポヌタヌの皆様、個人スポンサヌの皆様の蚀葉だけではない激励で掻動を継続するこずができそうです。これたでご協力、ご協賛、ご支揎をしおくださった皆様に心より感謝ず埡瀌を申し䞊げたす。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page