top of page

【8/3-4 東京光が丘大会】エントリーリスト、タイムスケジュール、当日のご案内

エントリーいただきました皆様、ありがとうございました。 今大会は参加受付時に参加費として500円(一家族分)をお支払いただきます。 開催概要ページの発表では1000円の参加費になるエントリー人数(50名以下)なのですが、期待を込めて500円とさせていただきます。 ※DRC(クラブ)会員の方は参加費は年会費からキャッシュバックさせていただきますので不要です。参加受付時に「〇歳クラス、会員の〇〇です」とお申し出ください。 ※初参加の方は年齢確認のできる保険証などをご提示ください。 500円はおつりのないようにご用意をお願いいたします。 なお、現時点で参加日を変更することは対応いたしかねます。 全員表彰の準備、日付の入ったゼッケン、エントリーリストなどを作業済みです。 追加エントリー(有料)は可能な場合は対応させていただきます。 振込をしない=自動キャンセルにはなりませんので、キャンセルの場合はメールにてお知らせください。 エントリーリスは下記リンク先のグーグルスプレッドシートをご確認ください。

エントリーしたのに名前が無い方、記載情報に誤りがあった場合はお手数ですが事務局までお知らせをお願いいたします。 2次エントリーの遅かった方は大会当日までに更新いたします。 公開ページの下部に「スケジュール」もアップしてあります。

●当日のご案内・注意事項

雨天決行、荒天中止です。 中止の場合のお知らせは前日夜または当日朝8時にHPでいたします。 夕立のような予報が出ても基本は開催しますが、雷雨の場合は現場で安全を第一に判断いたします。 夕方からのレースですが、気温は30℃前後になると思います。

熱中症対策は各自万全にしてきてください。 レースエントリー選手はコース以外は走行禁止でお願いします。 駐車場内、車の通る場所での走行は交通ルールで禁止されています。 駐車場からDRC会場まではランバイクで走ってこないでください。 コース内ではヘルメット、手袋、肘膝パッドを装着して安全第一で走行してください。 レース本番以外のコース走行時も装着してください。 保護者の歩くスピードで親子で一緒に一般来場者の迷惑にならないよう注意しての徐行移動は各自の判断でしてください。ただしヘルメットは必ず装着しましょう! 子どもだけでコース以外で走行して一般来場者と接触する事故がおきています。 公園ルールではランバイク走行禁止とはなっていませんが、レース参加者が事故を起こしてしまうとイベント中止になりかねません。ルール厳守、安全第一でご参加くださいますよう、お願いいたします。 通路ではなく広場の安全な場所で保護者が付き添って遊んだり練習するのは自己責任でしてください。 また、駐車場内での車への傷トラブルなどもおきています。 以上を踏まえての「コース以外では走らせないように」というお願いをしております。 また、DRC参加者の皆様が一般来場者と会場周辺で揉め事をおこさないようにお願いいたします。 苦情や危険なことをしている人への注意などは公園管理者からしてもらいましょう。 いかなる場合でも大人の対応をお願いいたします。 また、我が子へのレース中含めそれ以外の場面でも大声での叱責や、檄を飛ばすなど、周りの子どもたちが委縮してしまう行為はしないようにしてください。 熱い声援は素晴らしいことでもありますが、声のかけかたにご配慮をお願いいたします。

●DRC会場・その他

飲食につきましては飲食ブースがたくさん出ますので、ぜひご利用ください。 今回の大会は下記イベントの中での開催になります。 水遊びもできます! レース以外もぜひお楽しみください。

>>光が丘みらい × 夏フェス 2019(リンク) DRCの会場は体育館正面入口の向かい側、公園管理事務前のケヤキ広場にあります。 コースとその周り(スタートエリアとゴールエリア後方は除く)が観戦エリアです。 テントやタープなどは基本禁止の公園です。雨天の場合のみ許可をとっています。 小さなポップアップ日よけシェードのようなものは各自の判断でご使用ください。 公園管理者やイベントスタッフから注意を受けましたら指示に従ってください。 雨天の可能性がある場合は選手のカッパや着替え、タオルなどがあると良いと思います。

靴下、替えの靴もあると万全かと思います。 日よけの日傘や雨天時のカサの利用はスタート・ゴールエリアではご注意ください。 危険と判断した場合は傘を禁止させていただきます。 大人用のカッパ(レインウェア)もご用意いただけると良いかと思います。

万が一交通渋滞などで遅刻してしまう場合も途中(2走行めの本予選からなど)からご参加いただけるよう可能な限り対応させていただきます。慌てずあきらめずにご来場してください。 (電話をいただいても出れない場合があります。予めご了承ください)

●タイムスケジュール(両日同じ)

※スケジュールは暫定で多少前後する場合がございます。 ※レース開始前にルール説明、記念撮影を行います。

10:00 コース開放・フリー走行開始

17:00 全クラス参加受付 ※17:25受付終了

17:30 2歳3歳レース開始

18:10 4歳以上レース開始

18:50 全クラス表彰式

19:30 イベント終了

公園内の情報は下記サイトをチェックしてください。

駐車場は24時間営業しています。有料コインパーキングです。 会場はケヤキ広場でサービスセンター(公園管理事務所)の前になります。 下の画像の印の場所がトイレです。 体育館の中にもトイレはあります。 以上、よろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page