top of page

2023/4/2 DRC 埼玉スタジアム大会当日のご案内

2023/4/2 DRC 埼玉スタジアム大会当日のご案内です。 新型コロナウィルス感染対策をしての特別な開催になります。 埼玉スタジアム大会に初参加の方はこのページのご案内を必ず全て読んでご来場(ご参加)ください。

◆当日のご案内・注意事項

エントリーリストはメールでも通知させていただきます。 もしメールが受信できなくてもエントリーならびにお振込みをしていただいていれば問題ございませんので、当日の参加受付にいらしてください。 DREAM GAMES初参加の方は年齢確認のできる健康保険証等を参加受付時にご提示いただきます。

参加当日のマスク装着は周りの人との安心安全な距離がとれずに会話をしたり声援をおくる場合などは要マスクになりますが、それ以外は各自のご判断でマスクを外すことは可となります。 テントやタープをご持参、ご利用いただくことは可能です。 利用時は風対策をしてください(ペグは打てません)。

レジャーマットや折り畳みのイスは各自ご持参ください。 会場に備え付けのイスなどはありません。

※会場内(北門広場)のスロープや階段で2階エリアへ立ち入るのは厳禁です。 会場内ではレース参加車両でのコース走行以外は車輪付きの乗り物やボール遊びなどは禁止です。 会場の外は広場になっていますので、レースイベントに無関係な遊びは広場でお願いいたします。

荒天予報他、県や政府からのイベント中止要請などで前日までに急遽開催中止になる可能性があります。 参加前日の夜にお手数ですが再度当HPをご確認ください。中止の場合に限って発表いたします。

参加受付時間が本来の練習走行時間になりますが、加受付前でもコース準備ができ次第練習可となりますので、たくさん走らせたい方は少し早めにご来場ください(早く来て練習しすぎて飽きてしまったり疲れてしまう子もいますので受付後の数周の練習だけでも良いかと思います)。


開催中止の場合は前日の18時までに下記フェイスブックページでも発表いたします。 他にも最新の開催告知などもこちらでしていますので、ご登録がまだの方はページの「フォローする」ご登録もお願いします。

▼DREAM GAMES公式フェイスブックページ https://www.facebook.com/striderdreamcup/ 前日と当日会場へ向かう前にも検温をしていただき、体温が37.5度以上あった方はご参加ご辞退ください。 当ページ下部の【新型コロナウィルス感染防止対策】も必ずご確認の上でご参加ください。

埼玉スタジアム2002公園の芝生スペースはランバイク走行禁止となっています。 駐車場内、車道や歩道も含め芝生内を絶対に走らないようにしてください。 会場内でのキックボードなどは禁止です。 コース走行以外の練習や遊びは全て会場の外の公園エリアでお願いします。

会場の中でも外の公園エリアでもお子様から目を離さないようにしてください。

また、会場内では黄色と黒色のロープの向こう側には行かないように、金網にのぼったりくぐったりしないようにしてください。

公園利用時もレース参加者の皆様はヘルメットを装着して安全第一でお願いいたします。 1つの小さな事故で「ランバイク利用禁止」となってしまう公園(施設)や悲しい事故を増やさないように、スポーツとして参加している全員でで安全啓蒙活動もしていきましょう! レース以外のルールでは「会場内ではコース以外をランバイクで走らない」を厳守ください。 ゴールエリア出口とスタート台の上では必ず一時停止してください。

当日は電話に出れない場合があります。キャンセルの連絡はメールでお願いします。 遅刻しても(受付時刻を過ぎても)途中(2回戦からなど)からでもご参加いただくことは可能ですが、この場合も連絡は不要です。開始時刻を早めることはありません。

参加受付でお渡しするゼッケンは折り曲げ禁止でお願いします。ゼッケンはお持ち帰りください。

今回は当日のエントリーリストやタイムスケジュールなどは貼り出しのみで配布はありません。 走行時は必ずレース本番と同じフル装備でご走行ください。 肘膝パッドを装着できない方は肘や膝が露出しない服装でご参加ください。 手袋などをどうしても嫌がってしまう場合はスタッフにご相談ください。 ヘルメットを拒否してしまう子も過去に数人いました。 ヘルメットや手袋などは装着する練習をしてきてください。

レース前の装備装着は早めにして待たせない(進行をストップさせない)ようにしてください。 コース内での撮影や立ち止まっての指示や応援などは禁止とします。 コースは一方通行で、逆回りは禁止です。やさしくしっかり教えてください。 表彰台には表彰時、表彰後の記念撮影以外は上がらないでください。 スタート台(出走枠)に入るさいは必ず枠(白線と白線の間)の中央に入ってください。 スタート時は子どもだけにしないでください。 スタート時に車両や背中などを押す行為は禁止とします。 スタート電子音の鳴っている間はかけ声を禁止とします。 ゴールエリア出口では必ず一時停止してください。 ゴールエリアからスタート台までは徐行で移動してください。 コース以外は走行禁止(最徐行は可)です。 ※「徐行とは歩く程度のはやさ(ゆっくりさ)だよ」と子どもに教えてあげてください。 トイレは門の外の建物です。往復5分ほどかかりますのでレースでゴールしたら早めに行き次のレース直前に行きたくなることのないようにしてください。レース進行をトイレで待つことはできませんのでご注意ください。 全選手が決勝戦に進めて決勝の順位で表彰を受けられます。 2歳、3歳ではよく出走拒否してしまう子がでます。幼児なのでしかたありません。 叱っても逆効果だと思いますので、1回お休みをして次レースまでにお菓子やオモチャなどで機嫌をとってスタートエリアで場になれるようにしてみてください。決勝までには慣れて出走できるようになる子も多いです。 レースを1回(1本)お休みする場合、レース途中でコースから出てリタイヤする場合は必ずゴール着順記録スタッフへ申告してください。申告がなかった場合は次レースの出走権を放棄したものとみなします。

諦めて帰る場合、表彰式に出ないで帰る場合はスタッフまで必ずお声がけください。 ゼッケンは返却不要です。

テントやタープを出す場合は風対策を万全にしてください(ペグは打てません)。 ※アナウンスがあった場合は撤収をしていただきます。 ※会場が広くないのでテントは2.5ⅿ以下のものでお願いします。 ※家族以外の密はできる限り避けてください。

観戦エリアは譲り合って必要なスペース以外を占有しないように仲良くご利用ください。 コースのスタート&ゴールエリアの後方以外のコースの周りが観戦エリアになります。 コースサイドは人が移動できるよう50㎝は空けておいてください。 飲料の自動販売機はトイレ横にありますが、食べ物の出店やレストランなどはありません。 徒歩10分の距離にフードコートもあるカインズホーム、徒歩30分の距離にイオンモールがあります。 持ち込んだゴミはお持ち帰りください。

駐車場、会場までのアクセスなどは下記ページをご参照ください。 駐車場は正面入り口から行けるメインスタンド前の「正面北・正面南駐車場」をご利用ください。

▼会場(駐車場)ガイドページ http://www.stadium2002.com/guide.html

▼会場アクセスページ http://www.stadium2002.com/access.html



▼タイムスケジュール

 9:30  入場開始

10:30  2歳3歳参加受付開始 10:45まで

10:50  2歳3歳レース開始→全クラス決勝レース後に表彰式

12:45  4歳以上参加受付 13:00まで

13:05  4歳以上レース開始→全クラス決勝レース後に表彰式 

15:00  イベント終了予定 ※16:00まで居残り練習可



▼埼玉スタジアム会場図 赤色☆印:DRC会場(北門広場) 黒色☆印:正面(北・南)駐車場 矢⇒印:トイレ


▼【新型コロナウィルス感染防止対策】 公園施設利用のご案内 (公財)埼玉県公園緑地協会

以上、よろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page